文房具のおはなし

【無料ダウンロード】日付なしダイアリー用、日付データ。

自由度の高い来年のカレンダー、手帳を探している方で、ちょっと不安に思うポイント、それは、日付が入っていない枠だけのダイアリーを選択した場合、自力で日付を上手に入れられるかどうか……。

これは、実際にわたしが、+MONTHLY N という薄いのに裏にインクが透けづらい紙のマンスリーページ13ページのみ、という最高に潔く尖ったマンスリー手帳を検討したときに悩んだポイント。日付が入っていない以外は、他に代用品が見つからないくらいに気に入った逸品だったので、自分で日付のデータを作ってみました。
小さく切っていく手間はあるものの、失敗してもやり直せる安心感と、仕上がった後のきっちり感に大満足。

そんなわけで、2024年版も、作りました。+MONTHLY Nに合わせて作ったんだけど、ほかの日付の入っていない手帳やダイアリーにももちろん、お使いいただけます。(画像は2021年版を使っています)

無料ダウンロード
2022年
カレンダー
日付データ
カレンダー
日付データ

日付は+MONTHLY Nの5mm方眼に収まるサイズ。昨年よりも、若干、日付サイズを小さくして、より方眼ひとマスに収まりやすくなりました。わたしは、これをマスキングシートにプリントして使っています。普通紙のシールシートも良さそうです。もちろん普通のコピー用紙でも、お好きなカラーペーパーでも。

毎年、年末年始だけじゃなくて、年間を通してかなりの数をダウンロードしていただいたことから考えると、年度の途中から手帳やダイアリーを始めたい方にも使っていただけたのかな……と思っています。

下のリンクからA4サイズのPDFがダウンロードできます。
もし気に入っていただけたら、Twitterなどでご一報いただけると、とても嬉しいです。



※うるう年の未記載を修正しました(2024.12.26)

ABOUT ME
きのこ
デコ手帳で楽しんだり、コラージュをしたり、自作の手帳用素材を作ったりしています。