文房具のおはなし

【無料ダウンロード】2022年、日付なしダイアリー用、日付データ。

自由度の高い来年のカレンダー、手帳を探している方で、ちょっと不安に思うポイント、それは、日付が入っていない枠だけのダイアリーを選択した場合、自力で日付を上手に入れられるかどうか……。

これは、実際にわたしが、昨年見つけた、+MONTHLY N という薄いのに裏にインクが透けづらい紙のマンスリーページ13ページのみ、という最高に潔く尖ったマンスリー手帳を検討したときに悩んだポイント。日付が入っていない以外は、他に代用品が見つからないくらいに気に入った逸品だったので、自分で日付のデータを作ってみました。
小さく切っていく手間はあるものの、失敗してもやり直せる安心感と、仕上がった後のきっちり感に大満足。

そんなわけで、2年目もリピートが決定している+MONTHLY Nに合わせて、作りました。+MONTHLY Nに合わせて作ったんだけど、ほかの日付の入っていない手帳やダイアリーにももちろん、お使いいただけます。

無料ダウンロード
2022年
カレンダー
日付データ
カレンダー
日付データ

日付は+MONTHLY Nの5mm方眼に収まるサイズ。昨年よりも、若干、日付サイズを小さくして、より方眼ひとマスに収まりやすくなりました。2021年わたしは、これをマスキングシートにプリントして使いました。普通紙のシールシートも良さそうです。もちろん普通のコピー用紙でも、お好きなカラーペーパーでも。

2021年版は年末年始だけじゃなくて、年間を通してかなりの数をダウンロードしていただいたことから考えると、年度の途中から手帳やダイアリーを始めたい方にも使っていただけたのかな……と思っています。

下のリンクからA4サイズのPDFがダウンロードできます。
もし気に入っていただけたら、Twitterなどでご一報いただけると、とても嬉しいです。

ABOUT ME
きのこ
きのこ
本と映画とゲームとフィギュアと雑貨と……とにかくいろんなものが好き。 植物もちょっと育てます。 日常的なことは、おもにTwitterでつぶやいてます。