文房具のおはなし

ダンボールカッターで、面倒な開梱を楽しくする。

ネットショッパーにとって、
共通の問題。

それは、荷物開封問題。

お買い物は楽しいんだけど、
下面がざらざらして汚い、
あのダンボールたち。

テープだけじゃなくて、
場合によっては取り扱い注意とか、
その類のシールで、
デコられてるダンボール。

あー、めんどくさい。

だから、ネットで話題になってた、
アレ、買ったんだ。
midori ダンボールカッター。

created by Rinker
ミドリ(MIDORI)
¥1,089 (2024/04/29 19:33:56時点 Amazon調べ-詳細)

結論から申し上げますと、
これは、全ネットショッパーにとって、
なくてはならない、
必需品と言ってもよいでしょう。

まずはお値段ね。

ネットショッパーたるもの、
いくら便利って言ったって、
納得のいくお値段じゃなければ、
カートには入れられませんよ。

はい、だいたい、1,000円前後。

Amazonだともうちょっと安い、
楽天なら、イベント時の買い回りに最適。

この価格帯ってだけで、
ちょっと気になるなら買ってもいいかな、
と思うようなら、
そこそこのネットショッパー。

いざ、使ってみると、
それはもう、話題になるだけある。

しゅーーーー、ですよ。
バリバリ、ゴリゴリ、とかじゃなくて、
しゅーーーーー、です。

ミドリ
段ボールカッター

切れ味すっきり。
後味もさわやか。

ビニールの梱包テープにいたっては、
………………って感じ。
無音。

ダンボールって、
上面切るときはまだいいよね。

開ければ買ったものが出てくるっていう、
期待感みたいなものあるじゃない?

でもほら、
開けちゃった後の、
下面切るのって、
ホント、心底面倒じゃない?

このダンボールカッターあったら、
切るの楽しくなる。

あと、空気が入ってるタイプの緩衝材。
あれ、面白いほど秒で片付く。

ちょん、と撫でれば、
ぷんっ、で空気抜けて終了。

買おう?
すごい楽しいから。

サイズは手のひらぐらい。
本体にマグネットが入ってるから、
金属部分に張り付けておける。

聞くところによると、
玄関扉に張り付けて、
ダンボールは玄関で処理、っていう、
デキる大人みたいな方、多数。

ズボラなきのこは、
玄関なんかに未開封の荷物置いたら、
すぐ引っ越しみたいな山ができちゃう。

みんなたちはえらいなぁ。

ちなみに、きのこは、
引き出しの中に入れてある、
缶に張り付けてる。

引き出しの中で遊ばないで、
いつも必ずそこにいるから、
とても安心。
(引き出しの中でモノが行方不明になりがち)

この刃、
セラミックなんだって。

セラミックって、
どうも刃物として馴染みがなくて、
いまだに怖い。
めちゃめちゃ切れるし。

いい道具があると、
めんどくさいことって減るよねぇ。

……セラミックの包丁、ほしいな?

created by Rinker
ミドリ(MIDORI)
¥1,089 (2024/04/29 19:33:56時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
きのこ
デコ手帳で楽しんだり、コラージュをしたり、自作の手帳用素材を作ったりしています。