雑貨のおはなし

すぐにふわふわ、PGガーゼ。

きのこです。

ここ数日の天候で、
すっかり元気がなくなりました。

こんなわたしを癒してくれるのは、
おふとぅん。

さてここで、
夏はタオルケット派の方に、
ちょっと聞いてほしい、
きのこお気に入りのガーゼケットのおはなし。

タオル地のタオルケットが一般的ですね。

ただ、数日前にも同じこと言った気がするけど、
タオル地は、ぴーーって、なるでしょ、
爪とかにひっかかって、ぴーーって。

あと、繰り返し洗濯してると、
なーんとなくゴワついてk……あれ、
この話もしたことある。

ある日、
ぼんやり漂っていたインターネットで、
これがいいって聞いたんですよ。

PGガーゼ 無撚糸ガーゼケット6重 12,100円

使ってみたんですよ。

「一度洗えばふわふわのふかふか!」
って、聞いてたのに、
一度洗ってわくわくで使ったら、
思ったほどじゃなかった。
普通のガーゼケットかな。

もう一度洗ってみた、
干すときに、おや?なんだか、柔らかいかな?
乾いて使ってみたら、
ふわふわのふかふか。

二度洗えばふわふわのふかふか!

あとはもう、
洗えば洗うほど、ふわふわ感が増していきます。

レビューを拝見したところ、
何十年も使ってて、
それはもう、家宝みたいになってます、
みたいなのも見かけたから、
ふわふわになっていっても、
生地自体の耐久性も高そう。

実際、数年使ってみた感じだと、
使い始めてしばらくは、
ぐいぐいふわふわになっていったけど、
その後はほどよいふわふわの状態で維持されてる感じです。

ガーゼっぽい毛羽立ちとか、
小さなほつれとかも、とくに見つかりません。

気に入ったものを見つけると、
すぐに普及させたくなるきのこ、
さっそく、出産祝いで配布開始。

PGガーゼ ハーフケット PEACE 8,580円

商品名とかお値段とかがときどき変わるので、
その時々で選ぶ商品は違うんだけど、
これぐらいのサイズのこれぐらいのお値段。
男の子!女の子!って限定しない柄とカラーがあって、
ブルーやピンクじゃないテイストのものを探している方にも、
じつに、おすすめしたい。

じゃぶじゃぶ洗えて、
ほどよいサイズ、そしてふわふわで、
なかなかに好評です。

お子さんが大きくなったら、
大人さんのひざ掛けにするのがおすすめ。

お子さんとの激しいお付き合いを終えたハーフケットは、
すっかりふわっふわに仕上がっているはずで、
大人さんを優しくいたわってくれると思うんですよね。

PGガーゼ