マンガのおはなし

【2024年】1巻が発売!いま注目のおすすめ新作漫画紹介【6月】

新しい漫画を探すのは時間も手間もかかりますよね。1巻が発売されたばかりの作品の中からおすすめの作品を紹介しますので、参考にしてみて下さい。

普段はTwitter(@takenoco_comic)で日々の読んだマンガの感想、kindleのセール情報、新刊の発売情報を呟いていますので、お気軽にフォローしてください。

2024年5月の新作漫画はこちらから




撮るに足らない 1巻

撮るに足らない 1巻 (ヤングキングコミックス)
created by Rinker
¥744 2024/7/7 19:48:50

エロいですね〜。金欠の先輩にエロありのカップル配信を持ちかける、先輩のことが好きな須藤。ぐいぐい押されて少しずつその気になりそうでならない先輩と、結構なんでもいける性癖の須藤とのやり取りで笑いながら艶かしさも楽しめる。良いですね!

N 1巻

N 1 (電撃コミックスNEXT)
created by Rinker
¥744 2024/7/7 20:29:50

基本的に1話完結形式で進む理不尽系ホラー。死者を出す多くの事件のそばにはカルト教団Nを思い起こさせる「N」の文字。Aから順に始まった各話のタイトルがNまで進むとどうなるのか気になる。

6話目の場所とタイトルどうなってるの?栞?怖くて気味が悪くて面白い。

星野くん、したがって!

星野くん、したがって! (ビッグコミックス)
created by Rinker
¥869 2024/7/7 19:49:25

転校してきた山田さんに野球部補欠の星野くんが不条理に服従させられてしまうラブコメを『君は放課後インソムニア』のオジロマコトの絵で堪能できる作品。山田さんの言葉と態度がクセになるし、ドMさんには最高だと思う。1巻完結で面白かったです。

コントが元になってるらしいけど、それは別にどうでもいい。

ほたるロードマップ

ほたるロードマップ
created by Rinker
¥629 2024/7/7 19:50:12

『はたらくすすむ』『おつれあい』の安堂ミキオ最新作。モラハラ夫と離婚してバイクに乗り始めたほたるの物語。癌になった父の面倒を見ながら、父との思い出の場所や初めての場所を楽しむ。バイクとの出会いで世界が広がる、とても良い作品だった。

せせせせ!~目指せ初H!童貞女子のときめき大作戦~ 1巻

せせせせ!~目指せ初H!童貞女子のときめき大作戦~ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
created by Rinker
¥508 2024/7/7 19:50:44

童貞の男子大学生がタイムスリップ&性転換。中学2年生の女子として人生をやり直す。 新しい人生の目的はとにかくすごいものらしいセックス!陰キャや不良を誘惑したり、おじさんを誘ったり、ハイテンションで突き進むヘンテココメディ。不思議な面白さ。

それでも天使のままで

それでも天使のままで 【単行本版】 (アクションコミックス)
created by Rinker
¥854 2024/7/7 19:51:44

学校を舞台にした初恋の話を小骨トモが描いたオムニバス4作品。ねっとりした空気とスッキリしない結末がとても好き。「あの嫌いなバンドはネットのおもちゃ」からの「先生のクモのイト」がよかったな。表題作もよかった。うん、全部よかったな。

SKK <少女たちの世界> 1巻

SKK <少女たちの世界> 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
created by Rinker
¥680 2024/7/7 19:52:22

サヤ、カタナ、コダチの少女3人が終末世界を自由気ままに遊び歩く物語。少女たちが何者なのか、ヒトはどこにいるのか、分からない事だらけ。少し不穏でダークなんだけど、とにかく楽しそうな3人を愛でてる。この先はどうなるんだろう?

終末、君と 上下巻

終末、君と 上 (ビームコミックス)
created by Rinker
¥819 2024/7/7 19:53:30
終末、君と 下 (ビームコミックス)
created by Rinker
¥819 2024/7/7 19:54:08

ゾンビが蔓延る終末世界。幼なじみの智也とルームシェアをしている修。智也が料理担当で週末は肉を食べる。ゾンビパンデミックBLグルメ純愛漫画。修の事が好きな智也。智也を食べる約束のために、肉メニューの日は智也の食べ方を考える修。想いは通じ合ってるような噛み合わないような不思議なBL。

幼い頃から仲が良くて、基準はお互いだったふたりが最後まで仲良く一緒にいられた結末。寂しさと切なさを残した作品に満足です。初連載という事なので、次回作も楽しみにしてます。

JJM 女子柔道部物語 社会人編 1巻

JJM 女子柔道部物語 社会人編(1) (コミックDAYSコミックス)
created by Rinker
¥836 2024/7/7 20:26:02

えもは高校を卒業して社会人に。そしてついに登場した女子柔道界で最も有名な選手、大ヒットした浦沢直樹作品の愛称で呼ばれる……タタミちゃん?免許の試験官がまさかの?しかもロビーにいたのは!?柔道部物語好きには最高ですね。




6月に発売された新作漫画の感想をまとめました。

『撮るに足らない』の絶妙なエロさが良いです!ここからどう進展するのか、それとも進展しないのか、どちらにしても楽しめそうです。

最近良作の多いホラー漫画ですが『N』も面白いですね。2巻14話で完結なのか、それとももう少し続くのかも気になります。

1巻完結の『星野くん、したがって!』『ほたるロードマップ』は安定した作画と楽しいストーリーで、どちらも次回作が楽しみですね。

『SKK <少女たちの世界>』の能天気な明るさの裏にある闇の感じは好みの作風です。

『それでも天使のままで』『終末、君と』は独自の世界観があって、どちらもハマる人が多そうな気がします。

みなさんの楽しい漫画生活の役に立てたら嬉しいです。




最後に、今まで読んだマンガの感想を、月別にまとめた記事を貼っておくので、よろしかったらご覧ください。

今まで読んだマンガの感想まとめ

ABOUT ME
たけのこ
マンガとゲームとサッカーと美味しいものが大好きです。 マンガの感想と紹介をまとめたページはこちらをご覧ください。