雑貨のおはなし

サッカー選手フィギュア、コリンシアン




サッカー大好き、たけのこです。
今日はおもに自慢をしようと思います。

コリンシアンをご存じでしょうか?
サッカー選手のフィギュアなんですが、
イギリスの会社が製造、販売をしています。

これを集めるのがたけのこは趣味だったんです。
そう、趣味だったんです。

過去形の理由は、たけのこが集めていた、
プロスターズというシリーズが打ち切られ、
今までよりも小さいサイズのしょぼいやつ、
マイクロスターズに移り変わってしまったんです。

何を言ってるかさっぱり分からない人に、
分かりやすく伝えると、
小さくなっちゃったんです。
ええ、それだけの事。
だけどそれが大きな問題。

田舎には売ってないコリンシアン。
都会に出かけた時にチマチマ集め、
楽しくなってきた矢先の出来事。
たけのこ、呆然ですよ。

小さいのしか売ってないわけですよ。
数年は打ち切りを知りませんでした。

それでもなかなかの数を集めた満足感。
さらには小さいやつを買おうという決意。
それらを込めた自慢のコリンシアンの写真、
完全に自分のために公開します。

今回はアーセナル編

アーセナル ベンゲル アルテタ コリンシアン

ベンゲルとアルテタ。
師弟であり、後継者。
アーセナルの黄金期を作った人と、
これから作る人の組み合わせです。
アーセナルのアルテタが欲しい。
仕方なく買ったけど、心残りです。

アーセナル コリンシアン ベルカンプ アンリ リュングベリ ジウベルト キャンベル

インビジブル時代からファンになった人は多いはず。
ベルカンプ、アンリ、ビエラ、リュングベリ、
ジウベルト・シウバにキャンベルもいます。
いつまでも色あせない、
今も守られる無敗記録。
これを見ると嫌な現実を忘れられる。
いや、明るい未来が見えるはず。

アーセナル コリンシアン セスク フレブ ロシツキー

タイトルには手が届かなくたって、
美しいフットボールが見れれば良い。
そんなアーセナルファンも多いはず。
ロシツキー、セスク、フレブ。
ここにフラミニが加わった黄金の中盤。
毎週楽しみだったあの頃を思い出します。

フレブには言いたい事がたくさんあるけど、
セスクにも言いたい事がたくさんあるけど、
好きだった選手って嫌いになれないよね。
そう、アデバヨールとナスリ以外は!

アーセナル コリンシアン セスク ロシツキー サニャ ファンペルシー ウォルコット

完成されたチームも、
毎試合、魅せてくれるチームも、
確かに魅力的なんだけど、
突然、とんでもないパフォーマンスを見せるチーム。
そんなチームが好きな人も多いはず。
たけのこのように。

ロシツキー、セスク、ファンペルシー、
ウォルコット、サニャ。
ウィルシャーとラムジーが欲しい!
あ、ベントナーもちょっと欲しい。

このチームは好きだった。
あっさり負ける試合はあるけど、
笑いが止まらない試合もする。
ある意味ベンゲルのチームの完成形なのでは?

アーセナル コリンシアン ドゥドゥ エドゥアルド ポドルスキー オフェルマルス

そして各時代に登場したいぶし銀。
熱烈なファンもいたりするよね。
オフェルマルス、エドゥアルド、ポドルスキー。
これを見つけた時は嬉しかったし、
即買いだったな。

好きな選手は何種類も買っちゃう。
特にロシツキーとアンリ。
アーセナルを好きな理由はこのふたり。
ふたりとも引退したけど今でも好き。
ちっちゃいコリンシアンも探してみよう。

好きなスポーツの、好きなチームの、
好きな選手のフィギュア。
見ると当時の事を色々思い出します。

しばらく買ってなかったから、
思い出に空白ができてしまったけど、
出来るだけ探してまた集めたい。

好きなものを集めるのって楽しい。
そしてたまには自慢したいし、
仲間を探したい。

そんなたけのこの、収集再開宣言です。
仲間は連絡してー。

ABOUT ME
たけのこ
マンガとゲームとサッカーと美味しいものが大好きです。 マンガの感想と紹介をまとめたページはこちらをご覧ください。