美味しいもののおはなし

ノンアルでも楽しめる、ぽんしゅグリア。

きのこです。

半年ぐらい前に初めてみかけて、
いつか手に入れてみようと思っていたもの。

created by Rinker
¥3,500 (2024/04/24 21:49:03時点 楽天市場調べ-詳細)

まぁぁぁぁぁ、見た目がかわいい。
なんですかね、この、
乾燥した果物のかわいさって、
ちょっと尋常じゃないですよね。

ワンカップ大関ぐらいの瓶に、
ドライフルーツとハッカ糖が入っていて、
ここに日本酒を入れて、
フレーバー日本酒を楽しめますよ、
というものみたい。

かわいいね。

ぽんしゅグリアの中身

瓶のなかは、こんな感じ。
なんか、昔、ヨーグルトの中に入ってたみたいな、
そんな感じの粉末も入ってる。
お砂糖かな?

わたし、とても残念なことに、
アルコールが飲めないもので、
炭酸水を入れてみます。

ぽんしゅグリアに炭酸水を入れてみた

しょわーーーーー。

説明書には、ハッカ糖が溶けたら、
できあがりって書いてあります。
しばらく待ちます。
炭酸水が冷たかったからかな、溶けません。
もうしばらく待ちます。
なかなか溶けません。

そ、そっか。
それなら、レンジでね、
1分、加熱してみようか。

ちん。

溶けました。
だいぶ溶けました。

あんまり冷たい液体だと、
ハッカ糖が溶けにくいみたいです。

ちょっと味見してみましたところ、
いい香りだし、ハッカの風味かな、さわやか。
でもこのままだとちょっと量が少なくて、
さみしいから、
グラスに入れて炭酸水を足してみた。

ぽんしゅグリア完成

ふぁーーー。
かわいいな?
ものすごくかわいいな?

うす甘くて、これぞ夏の飲み物だ!
完全に避暑地。
もう、もはや、ここが避暑地。
おいしーぃ。

オレンジピールをマドラーで、
がしがし潰したら、オレンジが増して、
うまさ倍増しました。

かわいいし、おいしい。

でもこれ、
おうちでひとりで作って飲むの、
もったいない気がするな。
貧乏性だからかな。

だから、
ちょっとしたパーティーに持って行こう。
お友達のおうちでやる、
ちょっとしたパーティー。
絶対ウケる。
場合によっては、ちょっとモテるかも。

今年はちょっとまだ、
人が集まる機会とか少ないかもだけど、
実家に親戚が集まるとか、
お友達が遊びに来るとか、
そういうときにこれ出せたら、
ちょっとえっへん、て気持ちになれそうです。

追記。

お友達に贈り物で配ってみた。
いちにちの終わりに、
ぽんしゅグリア飲むのが、
毎日の楽しみなってる、とか、
奥さんがおおいに気に入り、
ひとりじめしたので、
僕までまわってこなかった、とか、
すごい好評だった。

見た目のインパクトと、
飲むときの贅沢感がすごいから、
たしかに、
贈り物として最強のお品でした。

公式サイト、Amazon、楽天、
お好きなサイトから、通販で。

created by Rinker
¥3,500 (2024/04/24 21:49:03時点 楽天市場調べ-詳細)