普段のおはなし

ヒグチユウコ展、CIRCUS。

きのこです。

ヒグチユウコ、好きですか?

きのこは好きです。

詳しくはないですし、
ファン歴も長くはないですけど、
好きです。
かなり好きです。

ある日、突然、
「わっ、ヒグチユウコ、すき。」
ってなりまして、
なんでしょう、あれ、恋ですか。
恋ですね。

いま、「CIRCUS」っていうタイトルの個展が、
全国を巡業しています。

田舎民のきのこといえどもね、
これはもう、張り切って、
お支払いのためのクレジットカードを握りしめて、
初日の列に並ぶわけですよ。
※コロナ以前のお話です

初めてのヒグチユウコの個展、
すごかったです、とにかく、すごかった。
まずは人がすごかった。

そして、きのこ以外のみんなも、
クレジットカードを握りしめて、
とにかくそわそわしてる。

CIRCUSの会場限定の素晴らしい品々。
あ、これと、それと、
あ、これはふたつ買っとくか、
これは全種類だな、
あっあっ、あれも、あれも欲しい。
で、気が付いたら、両手いっぱいに、
商品を抱えてましたよね。

きのこ以外のみんなも。

クレジットカードでお支払いの方ー、
こちらの列にお並びくださーい、
で、お会計まで待つこと40分。

すごい。
すごいよ、ヒグチユウコ。

絵もすごかった。

下書きとか、
なんかの紙切れみたいなものに書いてる線も、
実際に見るとすごい圧で、
延々と目で線を追いかけてしまうし、
ものすごい時間がかかりました。

印刷で見るのとはちょっと別次元の、
人の気配がすごいよ、原画。
印刷だとさらーっと見ちゃうところに、
ものすごい神さまみたいな圧が張り付いてたりして、
帰ってきて、熱出たよね。

お買い物してー、絵もたくさん見てー、
とか軽い気持ちで出かけたわたしが悪かった。

朝イチ、開館に合わせて並んだはずなのに、
会場を出たのは14時過ぎてました。

繰り返しますけど、
帰ってきて、熱出たよね。

CIRCUS、いまはちょうど、愛知県で開催中、明日まで。

次の開催地は福岡で、初日はクリスマスイヴだそうですよ。
わぁぁぁぁ、いいなぁぁぁぁ、また行きたいなぁぁぁぁ。

ヒグチユウコ
CIRCUS グッズ

これはたくさん買ったもののなかで、
本当に使用頻度の高い、ピアス。
ものすごくかわいい。
その日の気分で組み合わせ自由。

はぁぁぁ、いつかボリス雑貨店に行きたい……。