普段のおはなし

ささくれを、切る。

きのこです。

ささくれって、なんで外出先で見つけちゃうんだろう。

見つけちゃったら最後、気になって気になって、
隣の指で触ってみたり、
爪の方に押し付けてみたり、
とにかく、気になる。

ちょっと引っ張って、
いい具合のところでちぎれないかなぁ、
と思って、引っ張っては、
いたっ、
角度変えて引っ張ったらどうかな、
いたっ、
ですよ。

ええいままよ、とぐっと引っ張ってみたら、
予想以上に深く切れて、血がにじんできたけど、
ささくれ自体は取れてない。

ホント、迷惑だわ、ささくれ。

原因から改善していくのも必要かもしれないけど、
とにかく、いま、これ、
気になるこれをなんとかしてほしい!

それ、キューティクルニッパーで解決できるよ?

飛び出てるささくれを、
ピンポイントで切り取れるよ?

普通のハサミは、
ささくれを捕捉できないじゃない?

これだと細かいものも刃先でぱちっと切れるから、
ささくれを治すことはできないけど、
気にならないように、
悪化させないようになら、これでできる。

短く切るだけで、
解決したと思えるぐらい、
すっきりするから、
やってみてほしい!

短く切っておけば、
隣の指で触っても気にならないし、
タオルに引っかかったりもしなくなるからね。

2日ぐらいでまた伸びてくるから、
切り取れるぐらいに成長したら、
またぱちっと切っとく。

しつこいささくれでも、
これを2、3回繰り返せば、
いつの間にかいなくなる。

このKIMINOのニッパー、
商品レビューの評価が良くて、
安いからそれなりかと思ったら、
めちゃめちゃいいです、みたいな評判。

わたしが2年ぐらい酷使してるニッパー、
ちょっと調子が悪くなってきてるし、
これに買い替えよ。