雑貨のおはなし

無印良品タグツール、小さい温湿度計。

あると便利だけど、
なかなか買うにいたらないもののひとつ、
温度計、湿度計。

湿度が気になるのって、
秋口から冬、梅雨時、真夏もたまに……
え、年中気になってない?




でもなんとなく、時計みたいなサイズのって、
見た目イマイチじゃない?
それで、おしゃれな温湿度計、って調べたら、
すごく高かったりして、
あと、おしゃれすぎたりして。

そんなとき、やっぱり便利、無印良品。
あったよね。


無印良品タグツール・温湿度計(990円)
小さい。
すごく小さい。
そして、他になにもない。
わたしが持ってるのと、今のモデルでは、
ちょっとだけ液晶の表示が変わってるみたいだけど、
視認性に変化はなさそう。

無印良品 タグツール
温湿度計

サイズはこんな感じで、
手のひらサイズよりももっとコンパクトな、
コインサイズに近いサイズ。

小さきゃいいってもんじゃない、
必要で置いてるのに見づらいんじゃ、意味がない。
全然心配いりません。
わたしが写真を撮るのが下手だっただけで、
不思議と手元じゃなく、棚の上とかに置いても、
しっかり見えます。

同じものを2個買って、寝室と作業部屋で活躍中。
2年ぐらい使ってるけど、変色もないし、
電池交換もまだ必要ないみたい。

本来はタグ型のシリコンケースに入れて、
持ち歩いたりできますよっていう商品みたいなんだけど、
そのおかげで、とにかく小さい。
持ち歩かなくても、自宅にあんまりデジタル風味の強いもの、
置きたくない人には、気に入ってもらえるんじゃないかなぁ。

無印良品のタグツールのシリーズは、
全部同じコンパクトサイズで、
いろいろあっておもしろい。
他にもあってもいいかなってものが、
けっこうあって気になるところ。

無印良品大好き、
困ったら無印良品。