雑貨のおはなし

HARIOのビーカーは、優秀。

きのこです。

おともだちとお買い物中、
「あ、ちょっとビーカー買うわ」と、
生活の森に立ち寄り、
いくつもビーカーを買ったら、
「ねぇ、家でなにしてんの」
と言われたことがあります。

ビーカーは便利なんだよ!

あいつのこと、
薬品はかるだけのやつだと思ってるんでしょ。

この1つ600円のビーカーが、
おうちでどんなに活躍することか。

キッチンで希釈のなにか作るときぐらい、
じゃないんですよ。

わたしは、おもに、リビングで使うために、
定期的に、
ときにおともだちに訝しがられながらも、
買い足してるんです。

ピンと来ないと思いますので、見てください。

HARIO ビーカー

こうです。

やだ、なにこれ、おしゃれ。

ナチュラルインテリアのお部屋にも、
男前なごりっとしたインテリアにも、
本当に、完全に、馴染むんですよ。
(男前なインテリアの方は、枯れ枝とか差してください)

この、小さい100mlのHARIOのビーカー。
600円ぐらいです。(税別)

小さいのからちょっと大きいのまで、
信頼の品質とお値段、HARIOのビーカー。

HARIO NETSHOP ビーカーのページ

いま、ジャムとかプリンとかの空き瓶も、
かなりかわいいし、
それで足りてる気はもちろんするんだけど、
直線のぱりっとしたシルエットのガラス容器は、
意外と清潔感があって、重宝します。

あと、定期的にビーカーを買い足す、
最大の理由はこれです。

多肉×ビーカー

多肉をビーカーに植え付けています。
※こちらのビーカーはbodum

多肉好きな方にはお馴染み。
多肉×ビーカー。

写真のホワイトゴーストは相当大きいですけども、
普段は株分けで出た小さな多肉を植え付けて、
ささっと身近な人に配ります。

おともだちのおうちで、
持ち寄りパーティーとかの時に、
手土産と一緒に、
小さなブーケみたいなテイで、
ビーカーごとラッピングして差し上げます。

かなり、目立てます。
写真撮ってもらえます。
SNSにあげてもらえます。

喜びます。